ウェブサイトのパフォーマンスを向上させるための 5 つの注意事項

24 11月, 2022 に作成マーケティング • 1,158 ビュー

プロのウェブサイトデザインは、ブランドの良いイメージを構築するだけでなく、収益にも影響します。

1. ウェブサイトにフルサイズの高解像度画像を使用する

実際、私たちの脳はテキストよりも画像を速く処理できます。 優れた写真は、伝えたいメッセージを顧客に理解させないことが多い長い段落よりも、情報をうまく伝えることができます。 したがって、旅行ウェブサイトは、高解像度の美しく魅力的な写真を選択することで、ユーザーを引き付けることができます。 お客様に十分な情報を提供します。

ブランドのポジショニングとターゲット顧客について慎重に検討してください。 適切に選択された写真は、ユーザーがウェブサイトにアクセスするとすぐに強い印象を与え、ユーザーの注意を引きます。

2. コンテンツ戦略による集客

Web サイトにアクセスするとき、情報はユーザーが探す最も重要なコンテンツです。経験、価格、販促キャンペーンなどの重要な情報を提供してください。これらの情報は、明確に、科学的に配置され、詰め込み、混乱、矛盾を避け、簡単に顧客を獲得できるように提示する必要があります。

3. Web サイトの色を統一する

ウェブサイトのデザインに 2 ~ 3 つの主要な色のみを使用することは、多くの有名な旅行ウェブサイトが適用しているものです。 会社の特徴的な色が既にある場合は、それらを Web サイトと同期させて使用します。 これは美学を向上させるだけでなく、ブランド アイデンティティの統一を生み出し、顧客の心により深い印象を残します。

4. 不要なページを取り除く

多くの人は、メイン ページにリンクする小さなページを作成すると、1 ページの情報量が制限され、カスタマー エクスペリエンスの向上に役立つと考えています。しかし実際には、リンクをクリックしてページを切り替えるたびに、ページの読み込み速度が遅いか、ネットワーク エラーが発生して、この時間が長くなっても、ユーザーは待たなければなりません。

そして、客観的または主観的な理由によるものであるかどうかにかかわらず、主にメインページにコンテンツを集中させ、ページをスクロールするだけで情報を取得できるようにすることで、この不快な体験を避ける必要があります.多くのテキストを含むコンテンツは、折りたたみ可能なブロックに配置できます。顧客は、詳細を知りたい場合は「展開」ボタンをクリックできます。

5. いつでもどこでも便利な旅行サイト

今日のユーザーは利便性を非常に重視しており、移行プロセス中に Web サイト ブラウザーを使用することに慣れています。これで、シンプルなデザイン、きれいに配置されたコンテンツ、ページ スクロールを備えた Web サイトが、どこでも使いやすくなります。

最後に注意しなければならないのは、デバイス間での Web サイト エクスペリエンスがシームレスであることです。これは、コンピューターで Web サイトを使用することに慣れている顧客がモバイルでも簡単にナビゲートできることを意味し、その逆も同様です。優れたエクスペリエンスは、ユーザーがあなたの Web サイトを信頼し、周囲のすべての人に共有するのに役立ちます。


Web サイトのトラフィック率を高めるための記事 5 の注意事項が、独自の Web サイトを設計する過程で役立つことを願っています。 旅行サイトのデザインにまだ経験がない場合は、品質を確保するためにアウトソーシングを検討できます。