販売ウェブサイトでのコンバージョン率を高める

24 11月, 2022 に作成リードジェネレーション • 1,081 ビュー

特定のステップごと、小さな要素ごとにコンバージョンを作成することで、Web サイト全体のコンバージョンの増加につながります。 顧客が Web サイトを開始した瞬間から購入を完了するまでのショッピング ジャーニーとエクスペリエンスを最適化する方法を知ることは

1. 販売サイトでのコンバージョン率は?

コンバージョン率は、すべての Web サイト トラフィックのうち、Web サイトでアクションを実行した訪問者の割合です。 販売 Web サイトの場合、コンバージョン率には次のようなアクションが含まれる場合があります。

  • 購入
  • 商品をカートに入れる
  • 購入意向に製品を追加する
  • メールにサインアップ
  • SNS等へのシェア

コンバージョン率は、Web サイト、特に販売 Web サイトを設計する際の重要な指標の 1 つです。 通常、顧客がウェブサイトを離れる主な理由は次のとおりです。

  • 彼らは適切な製品を見つけることができませんでした。
  • 彼らの Web エクスペリエンスは良くありません。
  • 製品の価格は彼らが望んでいるものではありません。
  • 商品のレビュー。

ショッピング ジャーニーにおける問題の大小に関係なく、潜在的な顧客の購入決定に大きな影響を与えます。 したがって、あなたのウェブサイトが常にコンバージョン率を日々向上させるように、すべての要素を、たとえ最小の側面であっても最適化する必要があることを確認する必要があります。

2.販売サイトでコンバージョン率を上げる方法

2.1 ポップアップ広告

Sumo.com の統計によると、ポップアップ広告の平均コンバージョン率は 3.09% です。ただし、適切に最適化すれば、最大 9.28% の平均コンバージョン率を達成できます。 Web サイトのポップアップ広告を最適化するのに役立ついくつかの提案を以下に示します。

ユーザー向けにさまざまなコンテンツ (PDF、学習教材、製品、景品など) を試して、コンバージョン率が最も高いものを見つけます。

ポップアップが連続して 30 秒未満表示されないようにして、ユーザーが不快に感じないようにします。

ユーザーが簡単にオフにできるようにポップアップを設計します。

各ポップアップは、1 人の Web サイト訪問者に対して 1 回だけ表示されます。

上記のヒントを適用できれば、ユーザーは Web サイトのポップアップ広告について文句を言う理由がなくなります。さらに、それらの広告をクリックするユーザーの割合も大幅に増加しました。

2.2 冗長なフォームを削除する

あまりにも多くのフォームや登録フォームに記入するようユーザーに求めると、ユーザーは疲れて退屈してしまいます。これは、Web サイトのコンバージョン率が期待どおりにならない主な理由の 1 つでもあります。そのため、不要なフォームをすべて取り除き、最も重要なフォームだけを残して、目的にかなうようにします。

潜在的な顧客から多くの情報を取得することと、フォームの数を最小限に抑えることとの間でバランスを取る必要があります。そのために、さまざまなテンプレートを A/B テストして、どのテンプレートが最も収益性が高いかを確認できます。

2.3 気を散らすものを取り除く

ユーザーにとって、気を散らす要素が多すぎる Web サイトにアクセスすることほどイライラすることはありません。ウェブサイトは明確にレイアウトされ、一貫性があり、ナビゲートしやすい必要があります。サイトで特定の情報や機能が本当に必要ない場合は、それらを削除することをお勧めします。

では、Web サイトの要素がユーザーにとって不要であることをどのように判断しますか? Crazy Egg などの Web サイト最適化ツールを使用して、Web サイトにアクセスするときのユーザーの行動を追跡できます。そこから、ユーザーが最もクリックしない情報を削除することで、Web サイトがよりシンプルになり、アクセスしやすくなり、ユーザー エクスペリエンスも大幅に向上します。

2.4 製品カスタマイズの追加

販売する製品に関係なく、ユーザーは常に、Web サイトで購入したい製品を自分の好みや購入目的にできるだけ合わせてカスタマイズできることを望んでいます。製品のカスタマイズは、ウェブサイトに面白いゲームを追加するようなもので、ユーザーの創造性を解き放ち、ウェブサイトで購入する可能性を高めます。

2.5 ライブチャットとチャットボット

見込み客が初めてウェブサイトにアクセスするとき、彼らが知りたい情報はたくさんあります。 通常、販売サイトには多くの情報が表示されますが、商品の産地、保証、オンラインでの注文方法など、ユーザーが直接尋ねなければならないこともあります。発生する可能性があります。 したがって、ライブ チャット アプリケーションを販売 Web サイトに統合すると、直接相談して顧客をサポートするのに役立ちます。 顧客は、情報を参照するために他の Web サイトにアクセスする必要がないため、時間を節約し、Web サイトでの購入能力を高めることができます。

2.6 社会的証明 – 情報拡散の効果

Nielsen の調査によると、消費者の 84% が、他のどのマーケティングや広告よりも、友人、家族、愛する人からのおすすめを信頼しています。 それは、特定の製品またはサービスを使用したことのある人々からの口コミマーケティングとレビューの重要性を述べています. これらの評価は、主観的ではありますが、まだ試すのをためらっている群衆に一定の影響を与えます.

販売サイトでのコンバージョン率を上げるために、情報を拡散する効果(社会的証明)をさまざまな形で付加することができます。

社会的証明はユーザーの行動に大きな影響を与えます。適切に使用して、潜在的な顧客を製品/サービスの購入者に変えてください!